「ゴールドラッシュ」(魚戸おさむ)

thegoldrush001_image

『ぼくの父は、二年前母ににげられました。』 とあるアパ―トに住む小学生「東久留米純」は、父と子の二人で暮らしていた。 しかも、そんな父も今は会社をリストラされ、新しい仕事はみつからず、 失業保険での生活を二人でおくってい … もっと読む

いつもの三人でご飯を食べていると、美加の様子に変化が訪れていたことに東久留米ファミリーが気がつくのだった―――。魚戸おさむ・「ゴールドラッシュ」第4話・ギョーザ公開!!

thegoldrush004_image

  氷像コンテンストの為に向かった温泉地で出会ったおじいさんから、 純の思惑通り賞金を手に入れた東久留米ファミリーと美加。   それから時が流れ、いつもの三人でご飯を食べていると、 美加の様子に変化が … もっと読む

純の機転で見事特別賞を受賞した東久留米ファミリーと美加。次なる賞金の足がかりの為にやってきたのは商店街の福引会場だった―――。魚戸おさむ・「ゴールドラッシュ」第3話・氷像公開!!

thegoldrush003_image

賞金が普通にやっても取れないと悟った純は、 機転を効かせ、見事紙芝居コンテストで特別賞を獲得する。   東久留米ファミリーと美加は次なる賞金の足語りを求めて、 商店街の福引会場に立つのだった―――。 [漫画の続 … もっと読む

料理コンテストで賞金をなんとか獲得できた東久留米ファミリー達。次に狙うは、賞金50万円の紙芝居コンテスト。果たして勝算はあるのか!?魚戸おさむ・「ゴールドラッシュ」第2話・紙芝居公開!!

thegoldrush002_image

母親に逃げられ、父と子で失業保険を頼りに生活する東久留米ファミリー。 父の思いつきで、隣人の青木美加を巻き込み賞金が出るコンテストで見事賞金を手に入れ、次なるコンテストを探す父親。 次に目を付けたのは、賞金50万円の紙芝 … もっと読む

時代の流れに合わせて変化していった授業参観の姿を、自分の子供の頃の思い出と重ね合わせて見つめる魚戸パパ。果たして昔と今の授業参観の姿の違いとは一体ッ!?魚戸おさむ・「がんばるな!!!お父さん」第4話公開!!!

gannbarunaotousann004_image

今回のお話は、魚戸家の授業参観のお話。 自身が体験した授業参観を、アスミちゃんの姿に重ねて合わせて思い出す魚戸パパ。 そこには、時代の流れによって変化していった授業参観の姿があったッ!? [漫画を読む] 魚戸おさむ・「が … もっと読む

雪が降り積もる札幌郊外にて、魚戸家のお正月は迎えるのだった。日頃味わう事の出来ない雪の量に大はしゃぎの子供達。その姿を見て魚戸パパは子供の頃を思い出すのだった―――。魚戸おさむ・「がんばるな!!!お父さん」第3話公開!!!

gannbarunaotousan003_image

今回は魚戸家のお正月の姿をご紹介。   毎年お正月にママの実家で過ごす魚戸家。 札幌郊外に積もったの雪の量に大はしゃぎの子供達と一緒に遊びながら、 自分が子供の頃の姿や遊びを思い出すのだった―――。 [漫画を読 … もっと読む

今回はマイホームの夢を見る魚戸家のお話。前にも同じように家を建てる計画を考えたのだが….。果たして今回の計画はどうなってしまうのか!?魚戸おさむ・「がんばるな!!!お父さん」第2話公開!!

gannbarunaotousan002_image

魚戸パパはある日夢の中で100畳の畳敷きの家で過ごす夢をみる。 前に家を建てる計画を考える事があったのだが、この家がとんでもないことに遭ってしまうのだった。   果たして、今回の計画はどうなるのか!? [マンガ … もっと読む

魚戸パパ、ついに水泳を克服するために動き出すっ!!?スイミングスクールに通いだした魚戸パパ。それにある理由が…。魚戸おさむ・「がんばるな!!!お父さん」第1話公開!!!

gannbarunaotousan001_image

魚戸パパ、ついに水泳を克服するために動き出すっ!!?   突如、自分もスイミングスクールに参加する事にした魚戸パパ。 それには『ある理由』があったのだったが…。   果たして、その理由とは … もっと読む