突然病気にかかってしまった菜緒ちゃん。パパとママは看病とお弁当屋さんを家族のためにそれぞれ奮闘するのだが、果たしてこのピンチを乗り越えることができるのか!?はしもとみつお・「おまたせあいさい弁当」第15話公開!!!

omataseaisaibenntou015_image

突然「肺炎」にかかってしまった菜緒ちゃん。 苦しそうな菜緒ちゃんに対し、心配するパパとママであるのだが、 家計のためにもお店を休みにするわけには出来ない。   またいつもの生活に戻るため、菜緒ちゃんの看病とお弁 … もっと読む

様々なガラクタを眺めてご満悦の犬おやぢ。いっけん関係性がなさそうなものばかりだが、実はこのガラクタにはある共通点がっ!?はしもとみつお・「犬おやぢ」第9話公開!!

inuoyadi013_image

様々なガラクタを眺めてご満悦の犬おやぢ。 なぜこんなにたくさんのガラクタがあるのか不思議そうに尋ねる奥さん。   実はこのガラクタには意外な共通点が隠されていたのだった。 [マンガを読む] はしもとみつお・「犬 … もっと読む

『愛妻べんとう』の前に止まったのは運転手付きの高級車!?贅沢三昧の社長夫人にパパはお弁当で勝負を挑む!!はしもとみつお・「おまたせあいさい弁当」第14話公開!!!

omataseaisaibenntou014_image

『愛妻べんとう』の前に止まったのは運転手付きの高級車。 その持ち主は、建設会社の社長夫人であった。   意外なお客さんに驚くママであったが、これをきに大量のお弁当が売れるんじゃないかと踏んだパパ。 自分達の味が … もっと読む

におい判定犬モチ!?布団の洗濯を依頼しに行く犬おやぢの前に、モチの判定が下るっ!!!はしもとみつお・「犬おやぢ」第8話公開!!

inuoyadi008_image

自分の布団の匂いが気になる犬おやぢ。 干してもらおうと奥さんにお願いをするのだが、急にモチを呼び出す奥さん。   果たして奥さんがモチを呼び出した理由とはっ!? [マンガを読む] はしもとみつお・「犬おやぢ」第 … もっと読む

これがウワサの超能力幼児!?タダでは転ばない奈緒ちゃんの拾ってきた意外な手紙の内容とはっ!!はしもとみつお・「おまたせあいさい弁当」第13話公開!!!

omataseaisaibenntou013_image

ついに一人歩きができるようになった菜緒ちゃん。 歩いては転ぶを繰り返す菜緒ちゃんの手には、いつもいろいろな物が握られており、不思議に思うお母さん。   「これってまさか・・・超能力!?」   普通に育 … もっと読む

お店にママのOL時代の知り合いが来店。だが何やら不穏な空気に。実は昔イケメンのオトコを取り合った仲だったのだ!はしもとみつお「おまたせあいさい弁当」第12話公開!!

スクリーンショット 2016-08-17 10.35.39

弁当屋に来店したのは、ママのOL時代にオトコを取り合った相手。 とっとと追い返すも、それをきっかけにそのオトコを思い出してしまう。今のパパは見た目では彼にはとてもかなわないけれど・・・。 そんな時に、以前パパからもらった … もっと読む