果たして人間にも『帰巣本能』は存在するのか!?今回の迷子は今まで以上に命がけ!?果たして正道の運命はいかにっ!!!中山昌亮・「迷子マン」第12話公開!!

maigoman012_image

『帰巣本能』――― 正道は人間にもその本能が存在する事を実証するために、一人山奥にっ!?   家までの距離も方角も不要な情報として一切聞き入れなかった正道。 正道を森に置いて一週間が過ぎようとしていた。 &nb … もっと読む

正道がはねられたッ!?近年増加する前方不注意による交通事故に対し、正道がモノ申すっ!!!中山昌亮・「迷子マン」第11話公開!!

maigoman011_image

運転手の前方不注意による歩行者との事故が増加する近年。 通話やメールをしながら運転をする人を見かける度に、 七海はその事に対しどう声を上げて言えばいいのかわからない自分にいらだちを隠せないでいた。   そんな中 … もっと読む

今回は『世界三大エトセトラ』の謎に迫るっ!?正道が気がついた意外な共通点とはいったい!?中山昌亮・「迷子マン」第10話公開!!

maigoman010_image

七海の仕事場に突然押しかけてきた正道。 呆れている彼女に対して正道は、『世界三大エトセトラ』を調べたいからPCを貸してくれとお願いしてくる。   果たして、正道が気がついた世界三大エトセトラの謎と共通点とはいっ … もっと読む

「テンガロンハット」は10ガロンの容量を持つ帽子!? 今回は単位についての話ですがいつものように議論の行く先は迷子になっていきます・・・。中山昌亮「迷子マン」第9話公開!

スクリーンショット 2016-08-18 11.05.05

「テンガロンハット」の名前の由来を知っていますか? 10ガロン入るから”テンガロン”ではないか、という議論がいつものメンバーでなされています。話題はそこから、“単位”をイメージで書くとどうなるか、という方向に発展し、いつ … もっと読む

中山昌亮氏のネームの様子が明らかに!

九月くらいのプレゼンを目指してネーム原作を描いているんですけど、今までやった事無いんですよ。 で、ネーム原作を経験された方に質問なんですけど、コレって描き過ぎですかね? もっとトバして描いた方がイイですかね? pic.t … もっと読む

まんがの現場 第7回ー中山昌亮

01

作画スタッフとは顔を合わせて作業出来るように机を合わせて仕事してます。 僕の席は奥のイワユル誕生日席を陣取ってます。   アングルを変えて ネーム中の机の上です。 ノートにはプロットが書かれてます。 僕 … もっと読む