子供の頃の思い出の味をよみがえらせる!?「ごま豆腐」と門前町の発展との関係性とは?「口福のひと」(あおきてつお)第12話公開!!

kouhukunohito_012_image仕事が一通り片付き、夏休みに突入した美野川。
そんな彼女の元に父親から、料理学校の次期当主にならないかと言う話が来る。

今の仕事を気に入っている美野川。
彼女は、自分の口福パワーのルーツであるおばあちゃんに相談をするために福井県永平寺町へ向かう。
しかし、おばあちゃんは、美野川が求めるような応援の言葉をかけてくれない。
そんななか美野川は同級生の小泉とさっちゃんと再開し、同級生が集まって宴会をしようと提案される。
昔の友人達と話の花を咲かせていると、さっちゃんが美野川の大好物の「ごま豆腐」を持ってきてくれる。

しかし、その味は美野川の記憶の中にある「ごま豆腐」の味と異なる物であったのだった…。
はたして「ごま豆腐」の味が変わってしまった原因とは!?

[マンガを読む]

あおきてつお「口福のひと」第12話・おばあちゃんのごま豆腐公開中!!

Bookmark the permalink.

Comments are closed