ぽけまんトークショー「食と漫画とアノ話」のご報告!

6月12日ぽけまんトークショー開催されました!
「食と漫画とアノ話」
魚戸おさむ、はしもとみつお、本庄敬の3人によるトークショーが開催されました!
なんと受付では立野真琴がドリンクを配布を担当、物販では三田紀房がお会計を担当という超豪華布陣!01

13時から始まったイベントは、食の漫画作品を描いた際の作品の裏バナシ、こだわりなどから。
仕事場へ次々とおいしい食材が届けられると言うなんとも羨ましいお話や、食肉工場の見学の話しなどはみな真剣に聞き入りました。

漫画でいかにおいしそうに描くか。食べ物の描写、食べた人間のリアクションなど、それぞれの先生のこだわりが語られました。

和やかな語りの中に漫画を創る、ということへの真剣さ、こだわりを語るときの真剣な表情は見入ってしまいます。03

中盤は、3人の出会いのころのお話し。02
デビューしたころの貧乏エピソードや、3人の師匠でもある、村上もとか、石川サブロウとの思い出話など写真も交えて語られておりました。

そして食を題材にしたライブお絵かきも行われ、その場でサインを入れプレゼントに!

会場からの質問なども受けつけ、さらに話は深まります。05
休憩をはさんだ後半では、のむらしんぼ迎えてさらに盛り上がります!

プレゼントも多数用意され、直筆のサインやイラストグッズをクジやジャンケンで抽選し、来場者にプレゼント!

06

会場で販売されていた、イベント限定のサイン入り単行本グッズなども大好評でした!

これらの収益の一部はチャリティーへと寄付させて頂きます。

皆さま、ありがとうございました!

(本文中敬称略)

About ぽけまん 管理人

ぽけまんの作品や記事を管理しております。
Bookmark the permalink.

Comments are closed