「がんばるな!!!一年生パパ」(魚戸おさむ)

ganbarunaichinennseipapa

第1話・よろしくお願いします!

第2話・漫画家のパパはつらいよ!

第3話

第4話

第5話

第6話

第7話

第8話

第9話

第10話

第11話

魚戸おさむ先生のエッセイマンガです。
先生のお人柄や、家庭での姿を垣間見れ、家族とのやり取りにとてもほっこりできる作品です。

魚戸おさむ先生から以下のようなコメントを頂いております。


 

これは次女が小学一年生になった際に「小学一年生」(小学館)の
企画として持ち込まれたものです。

「”我が家の恥”を描こう!!」
と腹に決め一年間続けました。
描いてみると、けっこうたいへんで、

エッセイマンガを甘く見ていた
と反省しつつ、反面、どこか楽しく描けたのも事実です。

一年生と言えども、やはりそこは娘。
一つ一つのネタに気を使い描いていたつもりでした。

しかし、初っぱなの一話目の4ページ目にいきなり問題発生!
娘が大人の女性になったらこんなカンジ
だよな~と、ギャグのつもり
で描いた絵を見た娘が泣き出してしまい、急遽そのページを描き替え
たのでした。

その幻の4ページを今回はこっそり発表しちゃいます。

5ページ目の5コマ目が、その”問題”になったコマです。

いかがでしょうか?

魚戸おさむ


 

ぽけまんでは、順次無料で公開していきますので、

先生の作品を楽しみにしていてください。

Bookmark the permalink.

Comments are closed