第5回「全国漫画家大会議」参加報告

高知県高知市にて行われた第5回「全国漫画家大会議」に、今年もぽけまんのメンバーが出演しました。
出演者
あおきてつお
下條よしあき
手代木たかし
はしもとみつお
本庄敬
(※五十音順、敬称略)

今年は某大物声優さんが2人そろっての出演となり、開会式から大盛況!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽけまんのブースへも、たくさんのお客さんが参りました。
ブースでは、恒例の原画展示、似顔絵コーナー、ライブドローイングコーナーの他、今回は特にグッズコーナーが充実!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイン入り単行本多数、ガチャコーナー等も設置しました!
主にぽけまんのメンバーの出演について報告します。
初日
「世界まんがセンバツ 決勝戦」が行われ、あおきてつお先生を始め、名だたる先生方が審査。
https://mangaoukoku-tosa.jp/articles/page.php?ID=1915

ぽけまんブースでは似顔絵コーナーが大人気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目
午前中は下條よしあき先生、てしろぎたかし先生の2人で「キャラクター教室」。子どもたちが楽しそうに描く体験をしております。その後メインステージでは、5人全員で参加した1コママンガライブお絵かき対決「漫画家甲子園」では、お相手の強豪・高知漫画家チームとの接戦の上、わずかの差で勝利をいただきました!

その後、はしもとみつお先生と本庄敬先生による「動物ドローイング教室」では、生徒たちに犬や猫の描き方をレクチャー。

あっという間に2日間のイベントが終了し、最後は漫画家甲子園で描いたボードを背に記念撮影!

About ぽけまん 管理人

ぽけまんの作品や記事を管理しております。
Bookmark the permalink.

Comments are closed