【リバイバル】魚戸おさむ・「がんばるな!!!一年生パパ」公開中です!!


《ピッカピッカのいっちねんせい》『本当に素敵な歌だとおもいませんか?決してお世辞じゃありませんヨ。世の中にいる、いろいろな一年生の中でも、やはり『小学一年生』を一番初々しく思うのは僕だけではないでしょう。』『そして、入学式の時のあの期待やコーフンは誰にも忘れがたい思い出なのでは?今年、僕の次女「あすみ」もそれを体験することを思うと胸の奥にキュンときてしまいます。』 『と、いうわけでボクの次女が一年生になることを記念し、エッセイを描かせていただくことになりました。』「ヨロシクお願いします。」『漫画家の娘がいかにタイヘンかをとくとご覧ください。』「えっ」「お父さんあすみってヘンタイなの?」「まあね」「ヘンタイってなあに?」「たとえばコートの下に……え?」「お母さんお父さんがあすみってヘンタイなんだって!」「おい ちがうって!タイヘンだろ!!」「だからあすみが勝手にタイヘンとヘンタイをまちがって…」「言い訳無用!!」『こんなホノボノとした(?)楽しい我が家です。妻・長女(やすは)共々、一年間よろしくお願い致します。』


漫画家、魚戸おさむ先生の「がんばるな!!!一年生パパ」がぽけまんにて無料公開中です!!

魚戸おさむ先生のエッセイマンガです。

 

先生のお人柄や、家庭での姿を垣間見れ、

家族とのやり取りにとてもほっこりできる作品です。


漫画の続きを読む


Bookmark the permalink.

Comments are closed