【リバイバル】魚戸おさむ・「我が家の根っこ」公開中です!!


『ここはすでに根雪になった北海道札幌市』『私、三木裕次郎は妻と2人の娘と共に妻の実家である石浜家に居候することになり、本日、東京から越して来たのだ。』『妻の実家は今時めずらしく、十人家族である。』『そこに我々一家が加わり総勢十四人家族の誕生というわけだ。』

『とりあえず目の前には六人の姉がいる訳だが、まだ名前を覚えきれていない。』『長女である妻から6番目までが年子で下が女子高生ということは知っているのだが………』『他に義母方の祖母に祖祖母』『義母』『そして義父 石浜源八郎、58歳である。』「裕次郎君、ほら毛ガニ食え!ミソもたっぷり入ってうめォ!」


漫画家、魚戸おさむ先生が描く「我が家の根っこ」がぽけまんにて無料公開中!!村上もとか先生、石川サブロウ先生のおふたりに誉めていただいた作品です。このお二人、滅多に誉めませんからね。大変に嬉しかったですよ。

作品を描くきっかけになったのは、正月にかみさんの実家に帰ったときです。本家の宴会に出席したんですが、なんと50人ぐらいもの人がワイワイやってまして圧倒され、大家族で何かできないかと・・・。

ちょっと、地味な話ですけど、テレビドラマにでもなったらいいですね。(魚戸おさむ)


漫画の続きを読む


Bookmark the permalink.

Comments are closed