ぽけまん支援 まんがイラスト講座の作品発表!

東京練馬区大泉学園の大泉カルチャースクールでは、ぽけまん全面協力のまんがイラスト講座を開設しております。『つるピカハゲ丸』ののむらしんぼ先生、『マイコン刑事』の下條よしあき先生、『銀座レッスン』連載中の近藤タカシと『失恋未遂』連載中(高宮ニカ名義)の近藤恭子の近藤ふうふなど、著名作家の方々が主催する漫画イラスト講座です。キッズからプロ志望まで、さまざまなコースが用意されてます。興味のある方は、記事一番下のリンクで問い合わせてください!

さて、当講座ではクリスマスの時にクリスマスをテーマとして、講座の生徒たちに作品を描いてもらいました。

今回はAコース(初級講座)が11月から12月期に作成しましたクリスマスイラストを発表したいと思います!

 

河原さんクリスマス課題

「サンタさんのおてつだい」                                                  まいまい 作

作品説明:真夜中にこっそりプレゼントを届ける男の子とトナカイ。忙しいサンタさんのお手伝いです。初めてパステルを使いたくて絵本のような雰囲気をイメージしました。

 

近藤さんクリスマス課題

「クリスマスは大忙し!?」     ケーキ帽子の絵本作家   近藤 学 作

作品説明:「世界中の子どもたちにプレゼントをいち早く届けたい!」というトナカイさんと、大あわてなサンタさんを描きました。

 

堀金さんクリスマス課題

「初デジタル」                  K.H 作

作品説明:初めてのデジタルで右も左も分からずかなり困りましたが、なんとか形になりました。これからもっと良い絵を描けるようがんばります。

 

クリスマス課題

「クリスマスがはじまるよ」             講師・近藤 崇 作

作品説明:クリスマスが待ち遠しいのは子供達だけじゃありません。クリスマスに備えてプレゼントを用意するトナカイと入念に身だしなみを整えるサンタクロース。もうすぐクリスマスがはじまります。

これからも生徒や講師の作品を続々と公開いたします!宜しくお願い致します!

 

スクールはAコース(初級講座)、Bコース(上級コース)、キッズコースの三講座があります。興味のある方はぜひお気楽に見学にお越し下さい。

詳しくは:http://o-cs.co.jp/pokeman_manga/

スクールロゴ

Bookmark the permalink.

Comments are closed