第26回けんぶち絵本の里大賞決定!

魚戸おさむ先生によるニュースが来ました!

「正式に決まりました。
皆さんのおかげです。
来年2月、極寒の北海道剣淵町に行って来ます!」ーー魚戸おさむ

10月3日(月)第26回けんぶち絵本の里大賞が決まりました

8月1日から9月30日まで開催していました「第26回けんぶち絵本の里大賞来館者投票」ですが、10月3日に開票いたしました。
応募総数340作品の中から、来館されたみなさまの投票により、「絵本の里大賞」1作品、「びばからす賞」3作品、「アルパカ賞」1作品が決定いたしましたので、お知らせいたします。

【第26回けんぶち絵本の里大賞】
絵本の里大賞『もうぬげない』作 ヨシタケ シンスケ / ブロンズ新社

びばからす賞 『もりのやきゅうちーむ ふぁいたーず』 さく:北海道日本ハムファイターズ選手会 え:堀川 真 / 北海道新聞社

びばからす賞 『はなちゃんのみそ汁』 原作:安武 信吾・千恵・はな 文・絵:魚戸 おさむ / 講談社

びばからす賞 『ママがおばけになっちゃった!』 さく:のぶみ / 講談社

アルパカ賞  『おばあさんの しんぶん』 文・絵:松本 春野 原作:岩國 哲人 / 講談社

20161003

Bookmark the permalink.

Comments are closed